4/12 祖師谷ランチ ラーメン屋「威風堂々」 パソコン 英会話 韓国語 iPad ロボット教室のカイカ

世田谷区 千歳船橋 祖師谷 砧 成城


今日の祖師谷ランチは家系ラーメン「威風堂々」さんです。祖師谷に開店してからもう10年近くになるでしょうか。


カイカのラーメン通エンディー氏が、最近おにぎりダイエット中のため 澤嶋が代わりに出動です。


注文したのはカレーセット 700円。

邪道かもしれませんが、麺物食べたい欲もごはん物食べたい欲も、両方満たされます。


元々こちらの店は「せい屋」さんでしたが、FC脱退されたのか、看板だけ変わりました。


味や麺は、二転三転してましたが、最近は落ち着いています。


ところが昨年に本家「せい屋」さんが数軒隣に開店、また祖師谷商店さんも駅前に出店して、祖師谷北口は、横浜家系ラーメン戦争が勃発したようです。


元々、リーズナブルな価格でしたが、ライバル店対抗のためか、さらに安くなってました。


パンチが欲しいならニンニク

刺激が欲しいなら豆板醤

さっぱり食べたいなら生姜


仕事上ニンニクはNG、辛味は好きだけど

豆板醤は炒めないと本来のうまみが出ないので

オイラはたまに生姜を入れます。


味 油 麺の固さはお好みで調整してくれます。

この日はノーマルにしました。


具沢山と、カレーにも負けないパンチのあるスープで満足感があります。


足りない時は

替え玉もありますよ。

替え玉の麺は有名店も使っているという三河屋製麺の細麺です。

一杯目で太麺、二杯目は気分を変えて替え玉の細麺、というのもいいかもですね。


http://www.kaica.jp/