· 

6/8 韓国語教室お食事会 パソコン 英会話 韓国語 iPad ロボット教室のカイカ

ドンチャン先生の呼びかけで、ひさしぶりに韓国語教室のお食事会を開くことになりました。


今までは近所が多かったのですが、今回は先生がおすすめの韓国料理屋ということで、市ヶ谷にある「東大門タッカンマリ市ヶ谷店」へお邪魔しました。


市ヶ谷駅から歩いて3分ほどの場所です。

韓国の方は「おっぱや」と呼びます。


皆さんのお住まいからは、距離がありますので(電車で50分ぐらい)、参加者が集まるか心配でしたが、15名の生徒さんに参加いただくことができました。

皆さんでカンパーイ!のあとは

続々とコース料理が運ばれてきます。


写真は水キムチです。

あっさりとしてチョイ辛。

とても美味しかったです。


この後は食べるのとしゃべるのが忙しく

あまり料理を撮影できませんでした 笑

生徒さんとの楽しい場面をパシャリ。

許可はいただいていないので、お顔は伏せさせていただきました。



たくさんの生徒さんに囲まれて

ドンチャン先生もうれしそう。


先生はお料理を運んだり、

お飲物を注文したり、

終始、店員さんのように忙しく動き回っていました。


サービスいいね!ドンチャン先生。

途中で、ドンチャン先生が持ち寄った

韓流ドラマDVDをプレゼントする、じゃんけんイベントが開催されました。

すごく盛り上がりました~


つくづく思うのですが、

韓国の方は、とてもサービス業に向いていますね。

礼儀も正しいし、空気も読めるし気が利くし。

お店の店員さんも、愉快だしまじめで。

お会いする度に、さすがだなと感心してしまいます。

お店には韓流スターのサインがずらり。

最後は、お店の名物料理「タッカンマリ」です。


つまり韓国風鶏の水炊きですね。

鶏肉を1羽、まるごと何時間も煮込んで作るのだそうです。けっこう手間がかかっています。

翌日はお肌がツルツルになるのだとか。


〆はご飯を入れて雑炊にします。

絶品です。


サービス全開だったドンチャン先生は、生徒さんをお見送りした後、一人2次会をしたようです。


皆様、またイベントでお会いしましょう!