· 

7/10 祖師谷ランチ「ファミリーレストラン ココス」 パソコン 英会話 韓国語 iPad ロボット教室のカイカ

千歳船橋 祖師谷 成城 砧


教室長の澤嶋です。


最近祖師谷ランチでハマっているのは、ドラえもんがキャラクターのファミレス「ココス」です。


というのは、祖師谷は特定のジャンルのお店が多く、ふと洋食を食べたい、と思うとファミレスが便利なんです。


写真は、日替わりランチ。

金曜日はチキンとアジフライです。


ご飯は大盛り無料で、パンのチョイスも可能。

これにランチスープ自由がついて600円台。結構リーズナブルではないでしょうか?


ファミレスにくると、ドリンクバーもつけたくなって、でもそれでも1000円でおつりがきます。


日替わりランチは曜日ごとにメニューが違うのですが、火・水・木は外出か休みの事が多いので、特定のメニューに偏ってしまいますw 本当は全種類(5種類)制覇したいのですが。


ちなみにランチスープは、洋風・和風・中華風と3種類あって日替わりで変わります。洋風のトマトスープはとても美味しい。家でも思い出してレシピを再現してみました。


今日は和風で、茎若布とキノコがはいった醤油ベースのスープでした。これも結構美味で、3回ほどおかわりをしにいきました。味付けを知りたいのもあるのですが… ちょっと分析が難しい味です。


こちらのお店は、ファミレスですから落ち着いてお食事ができるのですが、タイミングが悪いとママ友さんの集会場と化して、注文やお会計に時間がかかったり、子供が泣いたり走りまくったりして、騒々しくなってしまうことがあります♪