こんにちは!
世田谷学びの応援団長、カイカ祖師谷教室のサワシマです。
3月に韓国語教室へご入会されたのは、狛江市にお住まいのFさん(17歳)。
「推しが韓国の方で…」という、全国の韓国語学習者が一度は通る“王道ルート”で、カイカのHPを見つけて体験レッスンに来てくださいました。
最初の体験はソクファン先生。
韓国語は完全未経験とのことでしたが、推しパワーは偉大で、ハングルを前にしても物怖じしない堂々っぷり。
「推しが話してる言葉を理解したい!」という強い気持ちは、語学教室でも最強のエンジンです。
ご入会後は、グループレッスン希望+火曜日が通いやすいということで、火曜19:30クラスへ。
実はこのクラス、初心者さんが多いのに“同じレベルの仲間がいない”という、ちょっと寂しい状況だったのですが、Fさんの参加で一気にバランスが整い、まさにベストマッチング!
そして火曜・木曜の夜クラスを担当するのは、カイカ韓国語教室に新しく仲間入りした ダヒ先生。
来日後ずっと韓国語講師として活躍してきた経験豊富な先生で、韓国の大学では日本語を専攻していたため、
「日本人がどこでつまずくか」を熟知している頼もしさがあります。
さらに、ダヒ先生の魅力は“やわらか〜い教え方”。
まるで春の日差しのような優しさで、気づけば生徒さんがふわっと笑顔になってしまう不思議な力を持っています。
この柔らかさに染まる生徒さん、多発の予感です。
世田谷・祖師谷エリアで韓国語教室を探している方、
「推しの言葉を理解したい」「旅行で困らない程度に話したい」など、どんな理由でも大歓迎。
カイカではパソコン教室・英会話教室・スマホ教室も展開しているので、学びのハシゴもできますよ。
Fさんの韓国語デビュー、これからの成長がとても楽しみです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントをお書きください