· 

世田谷の語学ルームに新プリンタ登場。カイカ祖師谷教室の裏側がちょっとだけ進化しました

こんにちは! 世田谷学びの応援団長、サワシマです。

 

このたび、カイカ祖師谷教室の語学ルームにあるプリンタを新しくしました。


新メンバーは Canon の GX1030。見た目は控えめなのに、なかなか頼れる存在です。どちらかというとオフィス向けで、インクジェットなのに印刷スピードが速く、コピーまでこなす万能タイプ。英会話教室や韓国語教室で配るプリントも、これならサクサク準備できます。

 

紙は前面のカセットに収納する方式なので、背面で紙がだらーんと垂れ下がるあの光景とはお別れ。語学ルームの景観も地味に向上しました。
さらにインクはボトルから注ぐエコ仕様。いつ補充したか忘れるほど長持ちするので、コスパの良さは世田谷でもトップクラス(当社比)。

ただし、写真をきれいに印刷したい方には向きません。年賀状の写真やスマホで撮った思い出ショットを美しく仕上げたい場合は、別のプリンタにお任せを。WordやExcelで作った資料を大量に印刷する用途には最高です。

 

 

ちなみにお値段は約3万5千円。カイカとお付き合いのある Canon さんから届けてもらいました。
これでパソコン教室の教材も、英会話や韓国語のプリントも、よりスムーズにお渡しできます。

 

さて、ここで突然ですが問題です!
カイカ祖師谷教室にはプリンタが何台あるでしょうか。

①2台
②3台
③6台
④10台以上

 

 

正解は…③6台。
生徒さん用が1台、写真をきれいにする用が2台、受付用が1台、テキスト印刷用が1台、そして今回の語学ルーム用が1台。
こうして並べてみると、意外と多いですね。プリンタに囲まれたパソコン教室、というのもなかなか味があります。

 

これからも世田谷の皆さんに、快適に学んでいただける環境づくりを続けていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。