世田谷の春は出会いと別れの季節。カイカ祖師谷教室にも小さな旅立ちがありました

こんにちは。世田谷学びの応援団長、サワシマです。

 

2月・3月は、カイカ祖師谷教室に新しい仲間がたくさん増える季節。

パソコン教室、韓国語教室、英会話教室、スマホ教室と、どのクラスもにぎやかで、世田谷の春らしい活気にあふれています。

その一方で、3月は別れの季節でもあります。

 

桜が咲き始める頃、教室でも小さな旅立ちがいくつかありました。

今日は韓国語教室のNさんが、4月から大学1年生になるのをきっかけにご退学。

最後にかわいらしいコーヒーとキャンディーを手渡してくれて、満面の笑顔で帰っていきました。

ただ、大学2年生になったらまた通いたいと言ってくれたので、春の別れにしては希望がありすぎる未来予告編でした。

 

 

そしてもうお一人、パソコン教室でWordを学習していたMさん。

丁寧なメッセージまでいただき、こちらこそ胸がいっぱい。

世田谷の教室での学びが、少しでも生活やお仕事の力になっていたら嬉しい限りです。

 

カイカ祖師谷教室は、出会いと別れを繰り返しながら、今日も元気に稼働中。

英会話教室で発音に挑戦する方、スマホ教室でLINEの使い方をマスターする方、パソコン教室でWordやExcelに奮闘する方…

みんなそれぞれのペースで成長していく姿を見るのが、先生方の何よりの楽しみです。

 

春は変化の季節。

別れは寂しいけれど、その分だけ新しい出会いもやってきます。

今年も世田谷の桜とともに、たくさんの笑顔が教室に咲きますように。

最後までご覧いただきありがとうございました。