カイカのスマホ教室が映画デビュー? 祖師谷に映画会社がやってきた

こんにちは


世田谷学びの応援団長

サワシマです

 

突然ですが

 

カイカのスマホ教室に

映画のプロが取材に来ました

 

大手映画会社のプロデューサーと

人気脚本家の方々が


わざわざ

カイカ祖師谷教室に取材

 

テーマはズバリ
「スマホが使えない!」

 

そうです

 

スマホと格闘している人たちを

コミカルに描いた映画の製作が進んでいるとのこと

 

 

これはもう完全に

 

カイカのスマホ教室のことじゃん(笑)

 

この日のメンバーが すごかった


取材当日

 

カイカに長年通ってくださっている

スマホ教室の生徒さんたちが続々来校

 

教室のエース級愛されキャラ

Oさんを筆頭に

 

そして講師は 笑顔が大爆発

小声でも なぜか声がデカイ

 

ゆきな先生

 

もうキャスティング

そのままでいいんじゃないか

というくらいの顔ぶれ

 

個性豊かすぎるメンバーが揃った教室に

 

プロデューサーと脚本家の方がやってきます

これは いい素材が撮れそうだ

 

そんな空気が漂っていました

 

伝説の一言が飛び出した


レッスン前に取材があることを

サワシマはOさんに

念のため確認をしました

 

 

するとOさん

真顔で一言

 

「教室長、私のスマホの画面にはほら 個人情報とかいろいろあるじゃない?」

「だから今日はスマホの画面を大きく映すのはなしね

 

なるほど ごもっとも

レッスン前に少しピリっとしたムード

ゆきな先生にも伝えて

 

じゃあ今日は直接スマホを見ながら進めましょう

とレッスン開始

 

その直後

 

Oさんおもむろに

「あ 私スマホ忘れた」

・・・・

 

みんな大爆笑

 

いや さっきのあの交渉はなんだったんですか(笑)

 

スマホの画面を守った結果

スマホごと家に置いてきた

 

脚本家の方も

一番前のめりになった瞬間だったかもしれません

 

気持ちはいつも全力青春


でも 真剣に思うんです

 

スマホが苦手でも わからなくても

 

毎週教室に来て

一生懸命学ぼうとしているその姿

 

気持ちはいつも全力青春な生徒さんたちが

 

笑いながら

ときに真剣に

新しいことに挑戦している

 

その光景が 映画のストーリーにリアリティを与えるヒントになったようで

 

脚本家の方も

大変参考になりました

とおっしゃってくださいました

 

その言葉が

 

カイカの教室を支えてくださっている生徒さんへの

最大の褒め言葉

だと思っています

 

スマホが使えないことは 弱みじゃない

 

前向きに挑戦し続ける姿が

人の心を動かすんだ

 

改めて感じた一日でした

 

7月 続報をお楽しみに


映画化が正式に決定するのは

7月ごろの予定とのこと

 

世田谷の小さなスマホ教室から

生まれたリアルなエピソードが

 

スクリーンで

笑いと感動を生む日が来るかもしれない

 

続報もこのブログでお伝えしていきますので

ぜひまた遊びに来てください

 

 

カイカ祖師谷教室では

 

スマホ教室をはじめ

パソコン教室 英会話教室 韓国語教室など

 

さまざまな学びをご用意しています

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

この記事を書いた人:サワシマ(澤嶋祐介) 世田谷学びの応援団長/カイカ代表取締役・日パ連代表理事