こんにちは
世田谷学びの応援団長
サワシマです
いきなりですが
最近ちょっとした悩みを抱えております
それは…
手首が……痛い
毎日パソコンに向かい続けている職業病ってやつですね
特にブログを毎日書くようになってから
PCと向き合う時間がさらに増えまして
気づけば手首が静かに
「もう限界だよ」
と訴えてくるようになりました
これはなんとかしなければ
かわいければ痛みも和らぐ説
そこで!
手首のまくら いわゆる
リストレストを導入
どうせ買うなら
少しテンションが上がるやつがいいじゃないですか
というわけで
ちょっとかわいいキャラクターもののを召喚
キーボード用のまくらはすでに愛用していたんです
マウス用もとなると机の上の不動産が足りなくなる
そこで今回は手首に直接巻き付けるタイプをチョイス
似合うかどうかは別にして
見た目は 正直かなりかわいい
満足度は高い
……はずだったんですが
ひとつ誤算がありました
夏です
蒸れます
この季節 手首がじわじわ汗をかくんです
そしてレッスン中にこれをつけていると
生徒さんの視線がスッと手首に集まるのを感じます
何も言われないんですけど
なんか伝わってくるんですよね
「……何それ?」という空気
というわけで今は
作業に集中するときだけこっそり装着
教室では外しています
でもかわいいから
観賞用になりました
かわいいといえば、新しい先生の話
さて、かわいい話をしていたら
もうひとつ「かわいい」つながりのトピックを思い出しました
今年の春から
世田谷カイカ祖師谷教室の韓国語教室に
新しい先生が加わりました
ダヒ先生です!
ソウル出身
趣味は料理と映画鑑賞
火曜日と木曜日の夕方
そして日曜日の午前中に韓国語講師を担当
かわいいだけではない
授業がとっても丁寧でわかりやすい
早くも生徒さんから好評をいただいております
YouTubeでもダヒ先生の自己紹介みれます
韓国語教室 どんどん賑やかになってます
ありがたいことに
祖師谷の韓国語教室は生徒さんの数が
着々と増えてます
それに合わせて先生も3名体制に
パソコン教室や英会話教室と並んで
韓国語教室もどんどん育っている
空きが少なくなってきているのも事実
ヘユン先生が担当の
火曜日・水曜日のクラスはほぼ満席
土曜日午前中も満席
今から入会をご検討の方は
木曜日・金曜日の
午後の早い時間帯 ならまだ空きがあります
お気軽にご相談ください
涼しい教室でスキルアップしませんか
今年の夏も暑くなりそう
外に出るだけでぐったりしてしまう季節
でも
ずっとお家の中で動かないのも体思いではない
週1回は教室にでかけませんか
教室の中は冷房が効いていて快適
パソコン教室
スマホ教室
英会話教室
韓国語教室
涼みながらスキルが身につく
考えてみればかなりお得な話かも
サワシマの手首はまだ痛いですが
皆さんの「学びたい気持ち」を全力で応援予定
今日も教室は元気な生徒さんたちでにぎわっております
最後まで読んでいただいてありがとうございました
この記事を書いた人:サワシマ(澤嶋祐介) 世田谷学びの応援団長/カイカ代表取締役・日パ連代表理事

コメントをお書きください