こんにちは
世田谷学びの応援団長
サワシマです
突然ですが
スマホが文鎮になっている方いませんか?
いや 笑えない話で
スマホを買ったはいいものの
電話とLINEしか使っていない
なかには
電話もかけられない LINEの返信もよくわからない
用があるとき以外はいつも
カバンやポケットの底でひっそりしている
そんな方 実は結構いらっしゃいます
それなのに
スマホは最新機種だったりする
持ち歩く文鎮と化している
しかもかなり高価な文鎮です
ゆきな先生の大声で始まる朝
カイカ祖師谷教室のスマホ教室は
朝からにぎやか
ゆきな先生の声が
部屋の外まで聞こえてきます
笑い声と どよめきと
ときどき拍手まで聞こえてくる
あれ ここ教室だったっけ?
と思うくらい楽しそう
生徒さんたちの反応が
いちいちかわいらしくて
わかった瞬間のあの顔
できた瞬間のあの顔
何年やっていても この瞬間が好きです
できた! その一言で世界が変わる
スマホって ちゃんと使えるようになると
急に世界が広がるんです
地図が読めるようになった
写真をきれいに撮れるようになった
孫とLINEやビデオ通話ができるようになった
日頃の
なんでこうなるの?
という疑問が
スッと解決する瞬間
あの多幸感
ご年齢は関係ありません
カイカのスマホ教室には
60代も70代も
時には80代の方も来られていて
みなさんちゃんと できるようになっています
むしろ覚えた時の喜びが大きいのは
人生経験が豊かな方の方かもしれない
なんて思ったりもします
乗っかってみると 意外と楽しいデジタルの波
なんでもかんでも
スマホが当たり前の時代
スマホがないと
生活できないくらいの勢い
でも
難しそうだから
今さら覚えられないから
怖いから
そう思って
ずっと高価な文鎮を持ち歩いている方
大丈夫です
いつもそばにはカイカがあります!
世田谷の小田急線・祖師ヶ谷大蔵で
パソコン教室 スマホ教室 英会話教室 韓国語教室と
いろんな学びをご用意しています
楽しくなければ勉強じゃない
をモットーに
今日もにぎやかにやっています
思い立ったが吉日
高価な文鎮を
そろそろ活用してみませんか?
最後までお読みいただきありがとうございました
この記事を書いた人:サワシマ(澤嶋祐介) 世田谷学びの応援団長/カイカ代表取締役・日パ連代表理事

コメントをお書きください