こんにちは
世田谷学びの応援団長
サワシマです
6/3に韓国語教室の体験レッスンを
せっかくご予約いただいたのに
台風で大荒れだったので
泣く泣くお断り
延期して 時が経つこと3週間
それでもちゃんと来てくださいました
そんな熱量の高いお友達同士のお二人で
今回はやっと韓国語教室の
無料体験レッスンが実現しました
ヘユン先生 朝から気合十分
小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分
通常は
朝10:00開校のカイカ祖師谷教室ですが
この日の韓国語教室は
朝9:30スタート
スタッフにとってはなかなかのイレギュラー
でもヘユン先生
時間外だろうとなんだろうと
今日もテンション高め
笑顔は眼が眩むほど全開
で迎えてくれます
レッスンもその生徒さんに合わせて
わかりやすい
楽しい
やるき爆上がり
カイカの講師陣
地域No.1どころか
全国でも
トップクラスの実力だと思っているんです
気に入ってもらえない理由が見当たらない
レッスンはもちろん大好評で
即日ご入会希望
はい 当然の流れです
想定外その1 初心者じゃなかった
体験レッスン後
韓国語教室担当のツツミが入会案内
ここまでは順調な流れでした
ところが
ちょっとした問題が発生
体験の方
初心者とお聞きしていたのに
フタを開けてみたら
意外と韓国語できる方でした
グループレッスンをご希望で
お忙しいので毎週のレッスンは難しい
レベルとご都合が合うクラスを探すも
これが見当たらない
やる気満々のお二人
いち早く通いたい生徒さんを前に
お断りするわけにもいかない
想定外その2 裏メニューが爆誕した
ツツミが教室長のサワシマのところに走ってくる
教室長!
「月2回でグループレッスンなら生徒さんのご希望に添えるのですがダメですか?」
プライベートレッスンなら
月2回はあります
でも
料金プランに
グループで月2回は存在しない
完全に裏メニューです
ただでさえ
時間外の朝9:30から
レッスンしてくれているヘユン先生
空いているクラスはあまりない
これ以上クラスを増やしたら
早朝か深夜レッスンになってしまう
でもそこは柔軟さが売りのカイカ
やる気のある生徒さんのわがままも
応援したい
月2回グループレッスンを用意するので
ぜひご入会ください!
生徒さんも即決
そして想定外にたくさんお礼まで言われてしまって
サワシマ 思わず襟を正しました
多様化の時代に 教室も多様化
しみじみ感じたのですが
最近は本当に
お忙しい方が増えています
Wワーク
テレワーク
育児に家事
仕事も生活も趣味も
昭和・平成よりずっとアップグレード
毎週決まった時間に通うのが
難しい
韓国語教室だけでなく
パソコン教室 英会話教室 スマホ教室も
そんなお忙しい皆様の
ライフスタイルに合わせた教室でありたい
カイカは
柔軟さが売り
これからも持ち続けていこうと思っています
台風の日に予約を入れてくれた生徒さんに
そんなことを教えてもらいました
最後までお読みいただきありがとうございました
この記事を書いた人:サワシマ(澤嶋祐介) 世田谷学びの応援団長/カイカ代表取締役・日パ連代表理事
コメントをお書きください